2013年10月2日水曜日

のだめカンタービレ 最終章  

Nodame Cantabile

構想まとめ 

ショパンコンクール 
中村ヱグザイル
健康食品サプリex4 post p.m.

対極軸

 音大生 と  金なしのミュージシャン
_


  音大は夢のある王国設定
_

   野田恵 と 青年は 音楽街道で

幸せな日々 路線<
_

   
    ヒロイン は 最終章の ための 1

_

  その二人の 栄光の道の 外

に主人公ヒロイン<

_

    幼年期の頃 教会で ピアノを習っていた

しかし いろいろ 問題が発生して

ピアノレッスンは中断
_

   ヒロインのファミリーは 共働きで

  過労死する

_

      ヒロインは 学校を退学して

  水商売の道へ・・

_

    そこで いろいろ 下働きをさせてもらう

すると 歌を1曲うたってよ

_

    歌って 大失敗

しかし うける

_

   ありがとうございましたぁ

拍手がくる時代<<

_

    自分 名刺をもっている

 グラフィッカー が

   そーゆー ところいけよ

 な 場所くれる

ヒロインに


ヒロインは いいですよ

私は

 いいですから

と 断って

モップがけに 専念するgirl

_

     but

 共同の アパートで その住所を
眺めて

  ためしに いってみようか
_

    いくと

 奇妙な 老人が いる


  部屋に

_


      あああ はい?

あれ だれかの紹介できたのかな

・・

   名刺か

ああああ じゃああ はいあがってよ

_


    コーヒーつめたいの今ないから

 ふつうのでごめん

_


   コーヒーメーカーじゃなくて ドリップのせて

 フィルターで やかんで

 あつあつな

あああああああああああ coffee

_


    1 cup のみ

 ヒロインにだして

 さらに ふしぎ<<< cakeがでてくる

ささささ たべてたべてくださいな



はい




  押入れに 入っている プロカメラ機材
の box

8ミリカメラで

唐突に ばーーーーーーーーととりだす


  ヒロインとかいろいろ

大慌てな空気

_

 ピントあわせながら

脇しめて

_

 びっくりのヒロイン

なななんなんですか今のカメラ


ああああああ 当時のタイタニック だよ

  なかったころの 72

_

?????

_

    ふっかいよね 海はね

??????

_


    で   本題にはいりますが


つまり 音できたんですよね



  はい


  音か



       厳しいね



・・・・・


_



ま よくわかりました

  今日のところはこのへんで 



     おつかれさまでした


後日また 


はい

_


      必ず連絡はしますから 本日


 仕事は かたいんで


 必ず 入れますから

ここの 共同の 電話に


 ということで


 _


  扉 ばん と

 しめて ぶっきらに

_



       一方 音大では

ショパン<<<

みんな大きい世界で

_



   革命  変ロで

嶮しく  弾いている   光景


 晴着

_



      次回のコンクール

 確実ですね

_


  拍手なしで

_


   ・・・・・   遠くをみつめながら



_



    もうすぐ クリスマスイブ だね

_



 フェード**

_

ヒロインが下町の商店街をぬけて


   駅で 電車にとびのって

見知らぬ 場所から 帰宅の 混雑ピーク時

_


   その ラッシュアワーの 電車内の

空虚 と 沈黙

_

     なじみ の駅


    歩いて帰宅

途中  たい焼き 屋 で たいやき 1 購入

 たべながら 帰宅;;

_

     夕暮れの 夕陽

_

     路地から

 映画館 

 新作  つりばか 三平

      三田連太郎主演;6

_

   

  かきわり が あじわい深く; 縦

_

 路上で りん で するめ やいて

   かじってる 博打打が 将棋さしている
背景

_

    座布団 に  こいこい

_

   

       鰯

_


      酒

_


    煎餅布団

_


    共同アパート の 電話

 に 夜遅く  本日の 老人から


_

      仕事は 2つあります


_

1つは nhk大河 なんですが


_


     いちおう それは 無理といわせてください

 業界の決まりじゃないですか


大河は かんべんしてくださいよ

肉体労働なら なんでもやれますから


 ・・・ ああ よかった

 そういえるこなんだ たすかったよ

 _


      絶対あるので

今日はほんとうに ありがとう

 がんばろうね

じゃあ

_



    ヒロインの知られざる驚異の世界



 ピアノの鬼

ピアノの天才

_


     独学で 板に描いた鍵盤時代から

_

    指のつけねを ナイフできったり

_


   目隠しして 演奏する

_


     ヒロインは 地味な服装で


    美容院にもやってきては


   清楚に 頭髪を 整えるだけ

_


      いつも 靴下を履いていない


   _



    うすっぺらい セーター*を

  きたきりすずめ のように 毎日着ている


   疲労感 ピーク


_


    ショパンコンクールは盛大に

さらに音大のイベントも もりあがって・・・

 みんな正装して ドレスアップで
_



_



   ヒロインの仕事は


  深夜 の*風俗partyでの アドリブrave演奏

  みんなコスチュームで 仮面舞踏会風

_

     マスク<

_

  変装で登場したり


  ぐちゃぐちゃの 大酒partyで

演奏する

  ヒロイン

_


    どたばた 

_


       ヒロインも 酒が すこし入っている

_



   それは もう 音楽と よべないような

光景まで・・・・


  深夜の世界

_


     職業病のような 病的な 睡眠不足の
表情で

  汗しながら  笑顔で ぶっとんでいる様子

_



   顔色も悪く  青白く

_


    その


      party の 背後には



  人類史上最も悪い

 極悪の秘密結社


    cybermasonが暗躍しているという

_


   世界の醜名 cybermason

<


      ファントム



_


     最終章 未完;

_




    
    

  
  


0 件のコメント:

コメントを投稿